こちらは、メディアジーンコマースチームからの記事です。
ライフハッカー[日本版]からの転載
リモートワークも日常となり、自宅に限らず外出先から仕事や授業に参加することが増えましたよね。
PCやタブレットなどを持ち歩く機会も増えているかと思いますが、充電ケーブルやハブなど必要な周辺機器の持ち運びが煩雑になっていませんか?
本日ご紹介の「Power Packer」はそんな課題に向けた、PC周辺機器等の整理と持ち運びに特化したガジェット用ポーチなんです。
姉妹サイトmachi-yaでキャンペーン中のところ、実際の製品をお借りできたので使ってみた感想をお届けします。
収納力たっぷりの縦長ポーチ
百聞は一見にしかずということで、さっそく筆者所有のPC周辺機器や小物類をまとめて整理!
絡まると面倒な各種ケーブル類から、無くすと困るメモリーカード、大事なデータが詰まった外付けHDDたちを簡単に飲み込んでくれました。
何も入ってない状態と比べてみたところがこちら。
初期状態は若干薄めのポーチという印象でしたが、小物類の収納力という点では十分だと感じました。
本体自体の柔らかさもありつつ、特にセンター部分に伸縮性の高い素材が使われているため、四角くゴツゴツしがちなPCアクセサリー類も柔軟に収納してくれる仕組みです。
バッグにしまう際、水平に入れるのも一つですが、縦長デザインを活かして「Power Packer」も縦に収納するのもおすすめかも。
特にバックパックなど深さのあるバッグでは、取り出しやすく、またバッグ内のスペースも活用しやすかったです。
整理しやすい内部構造
「Power Packer」はポーチながら2室3層構造になっているので、ごちゃつきがちなアクセサリー類を整理しながら収納できるのも便利だと感じました。
写真の1つ目のコンパートメントは間仕切りもなく深さがあるのでACアダプターや、
2つ目のコンパートメントは仕切板で2層に分かれており、1層目はポケットや固定バンドなどが充実したオーガナイザーとなっています。
ポケットにはモバイルバッテリーやWi-Fiルーター等を収納し、バンドでケーブルやUSBハブなどを固定してあげると、絡まることなくすっきりと収納できました。
仕切板の反対側も同様にオーガナイザーになっていますが、SDカードに特化したポケットや、より小さい小物が収納しやすくなっています。
さらに小さめでジッパー付きのメッシュポケットもあるので、より紛失したくないものはこちらに収納すると良さそうですよ。
用意された部屋に順番に収納するだけで整理が行き届くので、ものぐさな筆者にもぴったりなポーチに思えました。
人気カラーが復刻
伸縮する中央部分にカラーバリエーションがあります。
写真は左から、爽やかなデニムカラー、モノトーンで落ち着いたシャドー、アクセントが効いたボルドーのレギュラーカラー3種。
さらに過去人気の高かったカモフラージュ柄が今回のキャンペーンに合わせて復刻され、合計4種から選択可能になっています。
普段はシンプルなカラーや柄を選びがちな方も、持ち物のアクセントとして遊び心のあるものを選んでみてもいいかもしれませんね!
ケーブルやガジェットアクセサリーを整理して持ち運べるポーチ「Power Packer」は現在、クラウドファンディングサイトmachi-yaにてキャンペーンを実施中。執筆時点では25%OFFの5,085円(税・送料込)からオーダー可能でした。
昨今のノートPCは軽量スリムな反面、ポート不足で周辺機器が増えるケースも多いので一つあると便利かもしれませんね!
気になった方は下のリンクから詳細をチェックしてみてください。
>> ケーブルや小物ガジェットの整理が簡単になるポーチ「Power Packer」
Source: machi-ya
からの記事と詳細 ( ケーブルや小物整理が苦手な方にもおすすめ! ガジェットに特化したポーチ「Power Packer」を使ってみた - GIZMODO JAPAN )
https://ift.tt/3rDtmFk
科学&テクノロジー
No comments:
Post a Comment