こちらは、メディアジーン コマースチームからの記事です。
ROOMIEからの転載
仕事やプライベートで日々パソコンを使っていると、気になるのがキーボードの隙間に溜まったほこりや汚れ。
それを掃除するときに役立つのがキーボードクリーナーですが、掃除機タイプやシートタイプ、ブラシタイプなど、さまざまなクリーナーがあるので、どれを選んだらいいか迷ってしまいますよね。
そこで今回は、押し付けるだけでほこりや汚れをからめ取るスライムタイプのキーボードクリーナーをご紹介します。
キーボードの隙間のほこりや汚れを強力な粘着力でキャッチ
ColorCoralの「粘着クリーナー」は、掃除しにくいキーボードの隙間のほこりや汚れを強力な粘着力でキャッチするキーボードクリーナーです。
使い方は簡単で、掃除したいところにピタッと押し付けてゆっくり剥がすだけ。柔らかくて変形しやすい素材なので、気になる汚れを隅々までキレイに取り除いてくれるでしょう。
粘着力がなくなるまで繰り返し使えて70g×5個セットと、コストパフォーマンスが高いのも嬉しいポイントですね。
手にべたつかず、肌への刺激も少ない
スライムタイプのキーボードクリーナーは表面がベタベタしている商品が多いのですが、「粘着クリーナー」は手にべたつかず、肌への刺激も少ないそう。
ただし、水や油には弱いとのことなので、水で洗ったり油で汚れた箇所を掃除したりするのは避けましょう。
さまざまな電化製品や車内の隙間掃除もできる
「粘着クリーナー」は、用途が幅広いのも魅力の1つ。パソコンのキーボードだけでなく、さまざまな電化製品や車内などの隙間掃除にも対応しています。
Amazonのレビューでは、「べたつきやべた残りは全くなく、きれいさっぱり」「カメラレンズのゴミ取りに最適」といった複数の高評価が確認できました。
キーボードはもちろん、イロイロなアイテムの隙間汚れを掃除したい方は、「粘着クリーナー」をぜひお試しください。
なお、以下の表示価格は執筆現在のものです。変更の可能性もありますので、販売ページをご確認ください。
Source: Amazon.co.jp
からの記事と詳細 ( スライム状の粘着クリーナーなら、キーボードだけじゃなくイロイロな隙間を掃除できるぞ - GIZMODO JAPAN )
https://ift.tt/2PlfoL8
科学&テクノロジー
No comments:
Post a Comment