前回のテストでは、6人の武者と3種類の近距離武器、7種類の遠距離武器を公開致しました。
今回のテストでは、新システム「タレント」と新装備の「魂玉」を実装しましたので、ご紹介したいと思います。
はじめに「タレント」システムをご紹介致します。「タレント」を変更することによって、武者の固有スキルを、別の効果へと派生させることができます。
例えば、アサシンである「カナン」の瞬間移動スキルは、通常では連続して使用することはできません。
しかし、タレントを変更することにより、連続して瞬間移動ができる「連続」と発動地点にマークを残し、再発動するとマークの位置に戻る「燕返し」の2パターンに派生させることができます。
自分のプレイスタイルにマッチしたスキルへ派生させ、勝利を掴んでください。
他の武者にも同様に派生スキルを追加しました、様々な戦況に対応できるよう実際にプレイして確認してみて下さい。
次に新装備の「魂玉」についてご紹介致します。「魂玉」は装備することにより、攻撃のアクションを変更したり、回避時にインビジブル効果を付与するなど、様々な能力や機能をもった強力な装備です。
これによって武者や武器に追加効果が付与され、戦略性が大幅に広がります。
プレイ前に「魂玉」と「タレント」について理解しておくと、戦闘をより有利にすすめられることでしょう!
簡易的ではありますが、「魂玉」の情報を下記リンクに掲載致しました。
https://www.narakathegame.com/jp/news/official/20210416/33457_942611.html
それでは、最も注目されている強力な3つの「魂玉」をご紹介致します。
剣を使った溜め攻撃「剣気」は、通常は斬撃が1つですが「凰の羽」を装着することで、同時に2つ放つことができます。
また、太刀の溜め攻撃アクションを変更する「魂斬り」、大刀の溜め攻撃「旋風斬」に火炎効果を追加する「烈火斬」の以上3つです。(テスト版のため正式リリース時に、スキル名を変更する可能性があります)
公式youtubeに公開されているプレイ映像で、実際の効果を確認してみてください!
https://youtu.be/pmCeYnAILKA
さらに、草の中に隠れて待ち伏せたり、遠距離武器でオブジェクトを破壊し、敵をかく乱させたりなどトリッキーなプレイも楽しめます。
現在、開発チームはより良い翻訳品質でゲームをお届けするため、ゲーム内のテキストを再度チェックし、ローカライズ作業を行っております。
今回のグローバルテストには間に合いませんでしたが、今後のアップデートで改善する予定です。
今回のグローバルテストは4月24日から4月27日の3日間行われます。
Steamで「NARAKA: BLADEPOINT」を検索して、playtestのリクエストをするだけで簡単にご参加頂けます。
からの記事と詳細 ( 剣戟アクション「NARAKA: BLADEPOINT」グローバルテストがSteamにてスタート、「タレント」と「魂玉」システムが注目 - PR TIMES )
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科学&テクノロジー
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