CD PROJEKT REDが開発を手掛けた新作オープンワールドRPG『サイバーパンク2077』について、アイテムやクラフト素材の所持量が極度に多くなることで、セーブデータが破損しロードできなくなる恐れがあることが明らかになりました。
公式サポートページの記載によれば、アイテム複製グリッチでアイテムやクラフト素材を大量入手するなどして、セーブデータのファイルサイズが上限を超えてしまうことに起因する問題とのこと。
いずれセーブデータのファイルサイズ上限が引き上げられたとしても、既に破損してしまったセーブデータが修復されることはないそう。グリッチを使用した場合は、グリッチを使用していない状態のセーブデータをロードするよう推奨しています。
なお、前世代機版『サイバーパンク2077』購入者向けの返金申請受付は12月21日までとなっています。詳細については公式サイトにてご確認いただけます。
※UPDATE(2020/12/21 11:39):不具合の原因を「アイテム複製グリッチ」に限定するような誤った記事タイトルとなっていたため、記事本文の内容に合わせたものに変更いたしました。コメント欄でのご指摘ありがとうございます。
からの記事と詳細 ( 『サイバーパンク2077』アイテム複製グリッチなどでセーブ破損の恐れ【UPDATE】 - Game*Spark )
https://ift.tt/3mCi01F
科学&テクノロジー
No comments:
Post a Comment