『HoI』シリーズなどのRTSで有名なParadox Interactiveですが、3月18日に『Stellaris』の新DLCであるOverloadを発表しました。本DLCでは主に内政と外交に重点が置かれており、発表の中で自帝国内での家臣に関する機能の拡張や惑星や従属国家の新しい支配方法などについて触れられています。
『Stellaris』は2016年にParadox Interactiveが発売したSLGで探検、拡張、開発、殲滅の4要素を主軸とするいわゆる4X系のゲームです。プレイヤーは宇宙を舞台に自帝国の繁栄と拡大のために内政と技術開発を行いつつ、並行して軍備を拡張。周辺の惑星への植民により版図を拡大しつつ海賊や巨大な宇宙怪獣といった様々なイベントに対処していかなくてはなりません。また、戦闘シーンにおいては陣形を組んだ宇宙船が互いに放つレーザーとシールドの煌めきと飛び交うミサイルと艦載機というTHE・SFとも言うべき光景は、SF好きにはたまらない作品となっています。
発売から既に6年が経とうとしているこの『Stellaris』は、既に14種類ものDLCが発売されており、発売当初から比べると多くの新しい種族や艦種の実装といった新要素が追加、拡張されています。
今回発表された『Stellaris:Overload』では家臣や新しい支配方法といった内政と外交に関する拡張とともに、帝国防衛のための壮大な超巨大構造物も登場予定とのことです。イゼルローンやガイエスブルグという単語に特異な反応をされる方にとっては、特に続報が気になる発表ではないでしょうか。
『Stellaris』およびDLC群はSteamで現在配信中です。
からの記事と詳細 ( 発売から6年!4X系SLG『Stellaris』新DLC「Overload」発表―内政と外交に関する拡張や帝国防衛のための壮大な超巨大構造物が登場予定 - Game*Spark )
https://ift.tt/OQYMu1o
壮大な
No comments:
Post a Comment