密です。だから換気しますね!
を自動化してくれます。何が?って、このサーキュレーターが。
シーテック株式会社から発売された「密 de FAN」は、CO2センサーを搭載。二酸化炭素濃度が1000ppmに達するとLEDライトが赤色に点灯し、サーキュレーターが自動で作動します。
近年、室内では密回避と共に、換気の大事さが叫ばれています。でも、会議室などはどうしても密になりがち、二酸化炭素濃度も上がりがち。
そこでこちらを窓際や出入り口に向けとけば、自動で密コントロールしてもらえるってわけですよ! USB充電式なので持ち運んで、好きな場所を手軽に換気できますし、わざわざ人間がチェックして換気して…とか気を使うよりも効率的です。
「密 de FAN」は6月22日発売で、価格はオープン。まぁ、ちょっと名前がいかにも…。だけど、今後この手のCO2センサー連動サーキュレーターは増えてきそうな気がしますせんか?
狭い空間で安全で快適に暮らすための、良きパートナーとなりそうな気がするんですよね(ひょっとしたら車中泊とかにも便利かも)。
からの記事と詳細 ( 密になると換気してくれる。「密 de FAN」は現代的なサーキュレーターだね - GIZMODO JAPAN )
https://ift.tt/2Rgd2ht
科学&テクノロジー
No comments:
Post a Comment