Pages

Thursday, December 17, 2020

「見事で、壮大なミス」元リバプールDFがロシアでやらかした“愉快なOG”が話題に!「焦る必要なんて…」 - サッカーダイジェストWeb

 現地時間12月16日に行なわれたロシア・プレミアリーグ第19節、ゼニトが本拠地でライバルのスパルタク・モスクワを迎え撃った一戦で、生まれた1点が話題となっている。

 ホームチームが1点をリードしていた22分だった。スパルタク・モスクワのビクター・モーゼスが右サイドから放り込んだクロスをアイルトンがファーポストから折り返す。このエリア内でルーズとなったボールをゼニトのCBデヤン・ロブレンがGKに戻そうと胸で弾いたボールが、そのまま自らのゴールへと吸い込まれたのだ。

 その後、ゼニトが2点を奪って3-1と勝利したものの、エリア内でロブレンがやってしまった軽率なプレーには、非難の声が上がっている。

 ロシアニュース専門局『Russia Today』は、「ゼニトのスターによる壮大なオウンゴールだ」と見出しをつけたうえで、次のように報じた。

「デヤン・ロブレンの見事で、壮大なミスだ。危険を顧みない安易なバックパスによって生まれた失点シーンで彼は容赦なく嘲笑されている。ゼニトは勝利して首位の座を死守したが、クロアチア代表ディフェンダーに対するファンからの批判はしばらく止まる気配はない」
 

Let's block ads! (Why?)


からの記事と詳細 ( 「見事で、壮大なミス」元リバプールDFがロシアでやらかした“愉快なOG”が話題に!「焦る必要なんて…」 - サッカーダイジェストWeb )
https://ift.tt/3p0XrO5
壮大な

No comments:

Post a Comment